ビカクシダから新しい葉が出てきてる


我が家のビカクシダは今成長期に入ったようで
新しい葉が次々と出てきています



全体的な現在の様子です
貯水葉も大きくなり水苔を覆い始めています
根は板までは届いていないようで着床までは
まだまだかかりそうです



現在成長中の新しい葉は白い産毛のようなものに覆われています
この葉が大きくなりコウモリランと呼ばれるような
独特な形の葉に成長していくのですね



下からは更に新しい葉が出てこようとしているようです
今の所葉が枯れ落ちるということはないのですが
これからどんどん増えていくのかどうか様子を見ていきます

冬の対策とかは今の所室内の日の当たるところに
置くくらいしか考えていないのですが
これで冬越しできるのか試していきたいと思います
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

